JP

2024.02.07 アクティビティ

<岡田美術館ナイトツアー>のご案内

ご宿泊の方お客様限定アクティビティとして、滞在中の時間をより贅沢にお楽しみいただける、「岡田美術館ナイトツアー」をご用意しました!

近年人気の伊藤若冲や喜多川歌麿などの日本画、東アジアの貴重な美術品を収蔵する岡田美術館は、国道1号線を挟んでホテルの向かいに位置しており、すぐに行くことができます!
岡田美術館ナイトツアーは、普段は入ることのできない閉館後の時間から、美術館のプロともいえる学芸員が特別展の解説をいたします。

昨年12月より開催中の展覧会「金屏風の祭典 ―黄金の世界へようこそ―」
こちらでは「金雲」、「金銀」、「金地」という3つのテーマに沿って展示されている豪華絢爛な金屏風の展示を巡ることができます。

                      煌びやかな金屏風を堪能する時間をお過ごしくださいませ。
                         皆様のご参加、心よりお待ちしております!

【岡田美術館 ナイトツアースケジュール】
◆3月
3/24(日)
◆4月
4/7(日)、4/28(日)

【ご参加費】
大人・大学生/3,980円
小中高生/2,980円
※ご参加費には岡田美術館入館料も含みます。
※チェックアウトの際のご精算となります。

【開催時間】
17時~18時 (学芸員からの解説:45分、自由時間15分)
※17時以前の入館も可能でございます。17時以降の入館は不可となります。

【ご参加の流れ】
お客様ご自身で宿泊前、もしくは当日16時までに参加予約をお願いいたします。

参加前にチェックイン、ホテルフロントにて予約票をお渡しいたします。

予約票を持参していただき、集合時間までにご入館ください。

岡田美術館にて予約票を提示し、ナイトツアーへご参加ください。

【ご注意事項】
お客様の安全と作品保護のため館内は撮影禁止、飲食禁止でございます。
※携帯電話は電源を切っていてもお持込できません。また、入館前にはX線・金属探知機にて手荷物検査を実施しております。何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【ご予約・お問合せ方法】
お電話でのみご予約・お問い合わせを受け付けております。
TEL:0460-82-4111

「岡田美術館ナイトツアー参加希望」とお問い合わせくださいませ。
(お問合せの際は、ご予約者様のお名前をお知らせください。)※お申込みは当日16時まで

<展示室イメージ>

川合玉堂「冨嶽」(部分)大正7 年(1918)岡田美術館蔵

PAGE TOP